SSブログ

山盛り

・・・の、パンです

スキなんです、パン
出かけた先でも、なんとなく見つけたパン屋さんに、ちょいとおじゃまして買ってくる

朝食はトーストなので、毎日消費する
6枚切りでは薄いので、なるべく4枚切り
買ってきたその日のうちに、冷凍室へ
  カビが生えなくても、堅くなったり風味が落ちたりするので・・・
そのままトーストしたいけど、オーブンレンジなので火力が弱いため、
面倒でも一旦30秒ほど解凍して焼きます

 

今日は仕事で、某ホテルに

 仕事後のお楽しみは、社員食堂でのパンの購入
 有名なパン屋さんで、焼き立ては結構な値段なのです
 ところが前日の売れ残りを社員販売していて、
 アルバイトで外部から訪れる私たちにもその特典が与えられるのです~

本日GETした、パンの皆さんをご紹介します

             ジャ~ン!!

  左上に見えるのは、ガーリックフランス
  真ん中はチーズフランス
  三日月形2つに、下敷きになってるのはバターロール
  左下に隠れてるのは、胡桃かな
  右の白いまんまるいのは中がポケットになってるやつ
  でっかい2つは塩味のソフトフランス?
  その下がテーブルロールかなぁ

食堂のおばちゃんにビニール袋代を払ってビニールを貰い、
好きなだけ詰めることができます
袋は大小あるけど、もちろん「大」です

ちなみに大が200円、小は100円

そうです
     これだけを200円で購入してきました~!

もうひとつ入るけど恥ずかしいな・・・と戸惑ってると、
おばちゃんが、「たくさん入れていってや~!」と心強い言葉で背中を押してくれるので
   (食堂のおばちゃんではありますが、くれぐれも某有名ホテルの、です)
では、もうひとつ・・・と、ビニール袋が閉まらないほど詰め込むのでした

先日は、食パン1本まるごとご購入の社員さんがいらっしゃって、
勇気を得た気になったものの、
今日は食パンもなく、他のパンの数も少なく、これで精一杯でした

      充分やろ~?(-"-)
                    そうですね・・・(~_~;)

こうして、冷凍室は充実するのでありました
  今夜はご飯を炊かずに、パンかな。。。

       次回このホテルの仕事が来るのはいつかな・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

りんだ

あは。パンおいしそう!!!
やし、安いばい。
私は5枚切りファン。
このお皿見たことある。
by りんだ (2005-05-01 22:43) 

majo

>りんだちゃん
今朝は白いでかいのを半分、軽くトーストして食べました
外側カリっとして美味しかったぞ~~~
他ほとんどはスライスして冷凍しました

お皿ね・・・りんだにホットケーキをお出ししたのは、こいつの平皿です
これはパスタやカレーなどにも使える、やや深皿です
レストランみたいに、皿on皿で使ったのは最初だけでした(*_*;
by majo (2005-05-01 23:06) 

りんだ

だよね、このお皿。
皿on皿、わかるわかる。憧れるけど、
洗うのも、二倍二倍!!
私は1枚でよござんす。
一日が終わって、
たまに、majoさんのページ見るの、癒しの時間。
おやすみちゃん。
by りんだ (2005-05-06 00:45) 

ジョン母

ここを見て、パン食べたくなってお気に入りのパン屋さんに行きました。食パン食べたくて・・でも、まだ焼けてなかった。ショック。私は6枚切りのファンだよ。トーストした上に薄く切った冷たい完熟トマトに塩をパラパラパかけてがぶりつくのが、いいのだ~ この店の最近のお気に入りは山芋ちりめんパン。
パンの中にしそをまいた山芋がはいっていて、表面はかりかりのちりめん(醤油で味付け)山芋のちりちり感とパンのふんわり感と山芋のシャッキリ感としその葉のねばってる感じのコラボレーョンがいい味出してます。
by ジョン母 (2005-05-07 01:07) 

majo

りんだちゃんの癒しのひと時のお手伝い?
うれしーこと言ってくださる…

ジョン母さん、おひさし~
山芋ちりめんパン?不思議な食べ物だ…

ところで、うちのパソコン、キーボードが壊れてます
今、スクリーンキーボードとやらで書いてます
時間がかかってしょーがない(-"-)
てことで、書きたいことはたくさんあるのに、とても長文は無理です
近々入院させます
by majo (2005-05-07 02:15) 

ジョン母

スクリーンキーボードって何?パソコンはノートなの?デスクトップだったら
キーボード壊れても980円ぐらいで売ってるから交換できるのにね。
しばらくは更新できないかな?さみしいよ~
by ジョン母 (2005-05-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノリノリ NIGHT京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。