SSブログ

ノリノリ NIGHT

夕食後は、

HARD ROCK CAFEでした

 

お腹一杯だったので飲み物を軽くいただき
まもなく始まりました、ライブ
ハードロックなんて最近縁がないから、ガンガンうるさかったらイヤだな~
という思いに反して、1曲目はスローなブルース
そしてバラードへと続き、
なんだか親しみやすい曲調、知ってる曲が・・・てことは、オリジナルじゃないんだな
コピーバンドにしてはうまいな~でした

ボーカルの声がややハスキーで、無理のない発声、声量もある
→甲斐よしひろさん、っぽい
ドラムはキレがよく、どんなタイプの曲にも対応している
もちろん正確なキザミ
ハイハットが心地よい
サイドとベースのギターはよくわからないけど、あんなものでしょう
キーボードは、音色のセンスがイマイチで、テクニックに走りがち、
全体にそぐわないノリをしてた・・・と、鍵盤には厳しい私デス

曲がどうも私たち世代
ディスコ時代の「プレイ・ザット・ファンキーミュージック」、
スティービーワンダーのそれも初期の頃の「スーパースティション(迷信)」、
最近リバイバルしたけど「I WAS BONE TO LOVE YOU」、
ついにはキャロルの「ルイジアナ」

ボーカルの人、よく見たら、うん、確かに年齢が近い気がする

まさか、前のほうに行って踊ったりしなかったけど
体は揺れてましたね・・・


 

そして今日、そのバンドを検索したら

CDも出してるプロでした

うまくて当たり前ですね・・・失礼しました
そのうえ、そのボーカルさんは、間違いなく同世代でした
知る人ぞ知る・・・っていうお方なのかもしれない

音楽の騒がしいところで飲んだり食べたりするのは好きではない
(音楽が気になるというか、耳に障る)けれど、
たまにはいいですね

ライブ・・・!

 

で、ステキな日曜日は終わりました


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ジョン母

majoさん、こんばんわ。ラグビー観戦に素敵なお店でライブ!都会の香りむんむんで、とってもおしゃれ。私たちの年代というのが、またまたセピア色でいいですね~。私も日曜は素敵でした。ピンクレディーのコンサートに18歳むすめっこ。24歳めい。(私の結婚式に花束渡してたチビ、おぼえてる?)と10歳の末娘と2つ上の私の姉。ピンクレディー世代でも、完璧に踊って歌える世代ではないし、まして娘っこは生まれてない・・けいちゃんのセリフ「ある時アラブの大富豪」って言っても通じない。買いました、この日のために「ピンクレデイー振り付けカンペキマスター」DVDを・・だけど、間にあわなかった~にわか仕立ての「ペッパー警部」。コンサート会場にはコスプレおじさんやおばさん、ちびっこがラメラメキラキラの衣装を身にまとい、前列はなんとおそろいのTシャツでカンペキな振りの軍団・・は~すごかった~。みーちゃんとけいちゃんの年齢不詳な
スタイルとかわいらしさに釘づけでした。これが、ファイナルなんて、惜しい。
ピンクレデイーの二人にはもっと、ヨボヨボになるまで、やってほしいと願うに日曜日でした。
by ジョン母 (2005-04-26 23:54) 

majo

>ジョン母さま
あ~、そうでしたね!ピンクレディのコンサート!!楽しんできたみたいですね
解散後も結構毎年のようにコンサートをしているという噂ですが、
今回で終了ですか?
あーゆーのは、やっぱり、振り付けを覚えていかないと・・・

コンサートや舞台はナマに限ります!
近々狙ってるの、あるんだけど・・・
オークションで落とせたら、です(^_^;)
報告できるようがんばりま~す
 
by majo (2005-04-27 02:24) 

りんだ

みんな、よかね~~コンサートやら、観戦やら、楽しそうやん!私、仕事ばかり、いじける~~ぶりぶりぶー。
福岡は恐ろしいとばい!!なんでかって、地震のド派手なんが起こる、っていう噂が飛び交ってくさ、そんなメールもバシバシ来るとばい。私、恐いけん、うてあってないし、親しい友達には、そげな地震来んくさ、来たとこ勝負!!いうてるけどね。地震のことはもう忘れろっと。
そろそろ、晩御飯の準備たい。ビールも飲もうっと!!へへっ!
by りんだ (2005-04-28 20:19) 

majo

>りんだちゃん
大きな地震が来るという話は、根拠がないらしいから、気にしないようにね
大阪ではJRの事故があったし、どこが安全とは言い切れません
で、たまには、出かけましょう!
非日常空間に自分を置いてみると、いい気分転換になるよ
GWは私も仕事!がんばろー、っと
by majo (2005-04-29 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。