SSブログ

怪しい布

カイロプラクティックを生業にしてる友人Mがいる
ある集まりのときに、友人Sが肩こりと頭痛で冴えない顔をしていた

すると、Mは小さな布を取り出した

手品が始まるわけではないが、それに近い、かも

しばらく肩と首をマッサージした後、「その布を首に当てて」と言う
Sは言われるままに首に当てた
「これはまだ試供品なんだけどね・・・」と説明があった
20センチ×15センチくらい、ハンカチほどの大きさもない

「どう?」という質問に、「温かくなってきたみたい・・・」
「そう。じゃあ、しばらくそうしててね」

しばらくして・・・

再び、「どう?もうはずしていいよ」
布をはずしたSは、「あ・・・軽くなった気がする!」

ほ~・・・不思議な布があるもんだ・・・

 

次に同じメンバーでMに会った
「発売されたから持ってきたけど、必要なだけ言ってね」
20センチの3メートル巻き、18,000円!

その場にいた3人が「欲しい!」と言うので
「じゃあ私も・・・」場の雰囲気でなんとなく挙手してしまい
4人で仲良く等分した

布に磁石を織り込んであり、凝りや痛みに効くので、
湿布と同じように考えて使うといいらしい
なるべく肌に直接あてることで効果が得られる

「そこでね、ちょっと実験・・・」、と言って、友人Aに携帯を持たせてオーリングテストを始めた

まず片手に携帯を持たせ、次にその布で携帯を包み、試す

「ほら、携帯から出ている電磁波を防ぐことができる

         オーリングテストについては、http://www.binchoutan.com/o_ring.html

 「では、もうひとつ。前屈してみて」
実験に最適な、体の硬いAが前屈・・・指先は床上10センチあたり
「私、指先がついたことなんてないから」・・・自慢にならない

「じゃあ、腰にこの布を巻いてやってみて」

「きゃ~、うそ~、ついたついた!」
きゃ~、嘘じゃない、ほんとについてる

 「ね!すごいでしょ」

 Mは、「花粉症にも効くらしいから、頭に巻くとすっきりするよ」
と、花粉症の私にアドバイスしてくれた
しかし、そんな格好じゃ外出できないだろう・・・

 

さらに頭痛持ち(でもある)の私は大変期待したが・・・

はっきり言って効果は認められない
風邪を引いたときに、肩が凝ってたので試したのだった

肩に乗せ、はずすと、確かに軽くなる
でもそれは、その布自体が磁石を織り込んであるため重いので、
はずせば・・・軽く感じる

臭いも気になる
お菓子の匂いでも移ったか・・・と思うくらい、布自体から、クッキーのような甘い匂いがする
しかも、安っぽいクッキーの・・・
甘いもの好きな私でも気分が悪くなりそうな、鼻につく匂い
あ~、すてきな香り・・・うっとり。。。する人がいないとは限らないが、
耐えられない人のほうが多そう

 

 知り合いのP社の人にぶっちゃけた質問をした
「○○○エレキバンって効くの?」
的確なツボに貼れば効くよ」

しかし、別の人によれば、
「それは磁石じゃなくても、米粒でも効く」と言う
確かに、ツボを押えれば・・・!
つまり、磁石である必要はない

 引き続きそのP社に人に、こんな布があるんだけど・・・と言うと、
「あ~、昔どこかの会社が開発したけど売れなくてね。倉庫に眠ってるはず」

不良在庫・・・?

不良在庫・・・!

        おいおい・・・

そしてその不思議な怪しい布は臭いが移らないようにビニール袋に包まれて、
引き出しにしまわれたのでした

溺れる者が掴んだ、甘い布のおはなし、でした。

                                         

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジョン母

私、体、硬いんだけど一度でいいからY字バランスしたいんだけど、その布、足にまいたら、できんかね~?あこがれのY字バランスと開脚前屈。
by ジョン母 (2005-05-22 00:43) 

majo

>ジョン母様
お送りしましょうか~怪しい布。・・・いや、不思議な布。
ジャズダンスの衣装、これで縫ってみる?
by majo (2005-05-22 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活いたしました初出品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。