SSブログ

ほんとは、ね・・・

私は、花は好きじゃないんです

手入れしてやらなければならない、でしょ
水をあげたり、栄養をあげたり

それに、だんだん枯れていく

動物もそう
面倒を見てあげないといけない

だから生き物はいらない

 

でも、最近は・・・少し変わってきたかな

 

めんどくさ~

というのは、相変わらず

でも、今日も朝からお花のご機嫌伺い

 

「元気?」
首が下向いてる~
少し短くして、水揚げを楽にしてやろうかな
え?まだダメ・・・?
じゃあ、別のグラスに特別入院
首が上を向いてきたら、みんなのところに戻すからね

 外出先で花屋に寄り、組み合わせを考えては買ってきて
 我流で挿す

 ここ半年ほどの習慣です

 それなりにまとまるやないの!

             と、勝手に悦に入ってます

             kimamaなmajoの、kimamaなアレンジ

 

不思議なことに・・・

  先週風邪で私の調子が悪かったときは、
  花が2,3日で枯れてしまった
  いくら私が面倒見が悪くても、この気温でそんなこと、って・・・

  部屋の中に、悪い気が満ちてたんだと思う
  花のほうが敏感に察して、毒気にやられたんだろうな

                        ごめんね・・・

 

今回の花は元気です
私も元気だし!
入院した花たちも、きっと回復することでしょう

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

HO-KI

ピンクが春らしくてきれいですね
視界の中に花があるってやっぱり気分いいです
水かえたりは面倒だけど、知らず知らずのうちに癒されてるのかな
元気回復してなによりです
by HO-KI (2005-04-22 13:52) 

majo

>HO-KIさま
先日から癒されっぱなし・・・です(^_^;)
私はそれでも「お花が好きなの~」とは、とても言えない・・・

お花、好きですか?
by majo (2005-04-22 14:03) 

りんだ

majoさん、アレフラ上手!!ばってん、お花すかんと?変なmajoさんやね~~私大好きばい!!今年、チューリップ植えたら、背丈10センチの小さなの咲いたと、品種はなんやったかいな、見たら、「超特大」げな。・・・・。ラベル間違ってつけとんしゃ~~とかいな?ま、いいたい、咲いたけん。
ハナミズキ、よう撮れとるばい。説明もろうわかる。
ありがとう。勉強になったばい。
by りんだ (2005-04-22 14:12) 

majo

>りんだへ
手のかかることは嫌いです・・・
集中力がいることも苦手

りんだんちには、猫さんがいるから、お花飾れないのでしたね
でもチューリップ植えたんだ?
土で花の色は違ってくるらしいです
背丈は・・・光のせいかな~
それとも、地震で縮まった¿?
by majo (2005-04-22 14:27) 

HO-KI

花は好きかと聞かれたら、嫌いじゃないってところですかね
もちろん、種まいて水をあげたりなんてこと小学校の時の朝顔以来やったことない無精者です
by HO-KI (2005-04-23 10:32) 

majo

>HO-KIさま
でも、稲は育てた・・・?
by majo (2005-04-23 11:08) 

HO-KI

育てさせられた・・・(;一_一)
by HO-KI (2005-04-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。