SSブログ

落札されました

オークションが終了、落札されましたのお知らせメールがはいってくる。

ところが・・・

ところが!です。
そのとき、ちょうど、
パソコンは故障しかけていたのでした・・・

      詳細は「復活いたしました」をご覧ください

キーボードがヤバイ状態になり、
落札のお礼・取引の手続きについてのメールなんて、とても書ける状態ではない。
第一、パスワードが打てない!←メールを見ることができない

パソ子の機嫌のいいときに、とにかく携帯に転送する設定をした。
   メールとオークションが見れたらなんとかなる!

落札者の皆様には、携帯にメールを下さるよう、丁重にご案内した。

決済は郵便局と銀行を用意。
なるべく手数料の安い方法を選んでもらえるように。

発送方法はゆうぱっくや宅配便・メール便。
・・・対応を柔軟にしたおかげで、私はあちこちへ行かなければならなかったが。

送料はやっぱり安いものが人気で、次に保障があるもの。

荷物のサイズを測り、安い料金内に収まるよう梱包を工夫したり、
衣類は小奇麗に見えるようラッピングして、壊れ物はエアクッションで包んだり。
これは結構手間がかかった。

落札者から発送方法の希望が返ってきたものから梱包し、
料金を計算して支払い金額を連絡。

ここまでくれば、あとは入金を待ち、発送するのみ。

しかし、入金はそれぞれ事情もあり、ばらばらと入ってくる。
本来ならパソコンで簡単に確認できるのに、ATMまで足を運ばなければならない。
・・・後で気づいたが、設定さえすればモバイル確認もできたのだった
各々のペースってあるものだな、と変に納得。

そして、どうにかすべて発送し終わり、到着の連絡を兼ねて評価も入ってきた。
そしてこちらも評価。
・・・連絡等々、ずっと携帯・・・

これで、オークション完了

出品から落札されるまでのドキドキ、
落札されてから評価されるまでの管理、
大変だけどクセになりそうな快感達成感

また出品すること間違いなし・・・。

そして出品したことで、出品者の苦労もわかり、
落札するにも気の持ちようが今までとは違うのがわかる。
経験してみるものです。

今回はパソコンの故障が絡み、とんでもなく面倒な取引になったけど、
次回はもっと楽にできるかと期待しつつ。

あ・・・評価ですか?
もちろんすべて◎。
  欲を言えば、梱包の苦労に対しての労い、もう少しコメントしてくれたら嬉しかったかな・・・

それと、今回に限って言えば、
  連絡の早い人は入金もスムーズで、取引に対してのコメントも丁寧なものだった。
  落札商品に対しての‘熱意’みたいなもの、ってあるのかな・・・とか考えてしまった。

近々、、また出品するぞ~~!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

HO-KI

初めての出品にぱそ子の入院が重なって大変やったんや
だいたいなんかが起きるちゅーたら一番起きてほしないときに起きるもんやねんなぁ
たしか鍵もなくしてはったし災難続きでしたなぁ
そんな中でもきっちり売りはってmajoさんも商売人やのぉ
で、いくらもうかりましたん・・・?
by HO-KI (2005-05-22 22:44) 

majo

>HO-KIさま
収入は、パソ子の入院費用ですべてとびました、です・・・
くたびれ損、ってやつ?
いやいや、達成感ありましたし、次につなげていけそうなので、
今回は勉強させてもらったということですね

もうけまっせ~!
by majo (2005-05-23 00:48) 

HO-KI

せ~だい、おきばりやす(^_^)v
by HO-KI (2005-05-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初出品さざれ石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。