SSブログ
前の10件 | -

まるあらい

着物をクリーニングに出すことにしました。

続きを読む


さざれ石

『さざれ石』と言えば・・・

 

  私は「君が代」の歌唱指導で、音楽の先生から、
  「さーざーれ~ ∨ いーしーの~、というふうに切ってはいけません。
  さざれ石という石なんです。
  さーざーれ~いーしーの~、と続けて歌いましょう。」
  と言われたのを思い出します。

ところで『さざれ石』って、どんなの・・・?

続きを読む


落札されました

オークションが終了、落札されましたのお知らせメールがはいってくる。

ところが・・・

ところが!です。
そのとき、ちょうど、
パソコンは故障しかけていたのでした・・・

      詳細は「復活いたしました」をご覧ください

続きを読む


初出品

とうとう出品したんです!オークションに。

    

続きを読む


怪しい布

カイロプラクティックを生業にしてる友人Mがいる
ある集まりのときに、友人Sが肩こりと頭痛で冴えない顔をしていた

続きを読む


復活いたしました

先日来携帯から送ってましたが、やっとパソコンから、です

故障から復帰のいきさつ、殆ど自分の覚書のようなものなので、
面白い話ではありません、念のため

続きを読む


パソ子〜

昨日修理工房から連絡があったので、即!引き取りに行きました

修理箇所のキーボードを確認しようとすると…

その前に
立ち上がりが遅く、起動時に異音がする!

ということで、再入院となりました
今回はやや重症の模様…

寂しい日々はまだまだ続くのでした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また、なんです

パンを買いました。錦市場を通り抜け、大丸へ。この頃になると、何も飲みたくないけど、座りたーい!に。最近の百貨店は、ソファーやベンチを置いて、休憩できるスペースがありますね。助かります…。少し座らせていただきました。その後は、お箸の店と、観光客よろしく佃煮・漬物・和菓子すべて揃う店へ。佃煮屋さんでは、お茶を出してもらい試食など。え?別腹、ってやつですね。

夕食は?と誘われましたが、さすがに食べる気がしない。ディナー決行隊に別れを告げ、私は帰途につきました。
もう、ディナー始まってるなー(~o~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GW最後に京都

パソコンが入院したので、携帯からです。
朝から出町柳まで行き、まずは下鴨神社にお参り。まだ11時。食事の予約は12時。時間はたっぷり、というので、歩くことになりました。食事は「瓢亭」、有名な店のようです。場所の感覚がなかったから、ひたすらナビ役について行くと…着いたら12時。たっぷり一時間散歩しました(^_^;)ゆっくり食事をして、次はお茶。河原町の「鍵善」へ。ここへは30分くらいだったかな。黒蜜のくずきりをいただき、さて、次は錦市場。商店街に入ったとこで、クロワッサンが美味しいという店でパン購入。また!…続


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都へ

と言っても、仕事仕事!です

6時起きで、家を出たのは7時半
普段の生活からは考えられません

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。