SSブログ

漢字のおべんきょ

gifアニメを使えば、筆順も説明しやすいだろうな・・・

と、思ったら

すでに・・・・あった

なーんだ

ガックリ・・・

 

しかし、そこでくじけるmajoではありません

へーんなもの、さがしてきたよ

まあ、見ておくんなさいまし

 

*** 読みが長~い漢字 ***

 

 

 

            

 

   検索したら、ちゃんとでてくるのです

    もっといろいろあるけど、これ、なんだかカワイイでしょ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 10

HO-KI

一回だけしか動かないのね
「続きを読む」クリックして順番に読んでたらすでに動き終わってて「動けへんやんけ」と思ってしまいました
改造の余地ありですね
がんばれ~!
by HO-KI (2005-04-09 18:50) 

HO-KI

一字で「ほねとかわがはなれるおと」と読む漢字を見つけてしまった
「砉」です

もひとつ、示偏に豆で「まつりのそなえもののかざり」だそうです

同じとこ見たのかな?
by HO-KI (2005-04-09 18:59) 

majo

>HO-KIさま
更新していただくと、また初めから動きます
お試しください~
by majo (2005-04-09 19:00) 

majo

>HO-KIさま
たぶん・・・
ヘンな漢字、いっぱいありますね

ほねとかわ・・・字づらが今ひとつかな
by majo (2005-04-09 19:02) 

HO-KI

なるほど、そうすれば見られるんですね
失礼しました
私の見たサイト「あしのみじかいいぬ」とかいっぱいありました
by HO-KI (2005-04-09 19:15) 

majo

>HO-KIさま
ありました、ありました!
誰がいつ使うのやら・・・

漢字をよく見てもらうために、繰り返しはナシの設定で作りました
私も注意書きを入れないといけないな・・・と思ってたところでした

早速のツッコミ、感謝いたします(^o^)
by majo (2005-04-09 19:32) 

ジョン母

majyoさま&HO-KIさま 日曜の朝から知識を吸収いたしましたわ。
「あしのみじかいいぬ」 ダックスフンド?
音読みが「あしのみじかいいぬ」 で訓読みが「ダックスフンド」だったら
笑いますよね。音と訓の意味がないですけどね。イメージとして「犬足短」こんな感じの組み合わせ?
by ジョン母 (2005-04-10 08:52) 

HO-KI

>ジョン母さま
「あしのみじかいうし」もあるんです

こちらのサイトをごらんください
http://www.mametishikiou.com/page057.html
またはyahooで「あるきかたがただしくない」で検索するといろんなHPがでてきます

「かみがすくないさま」という漢字にはちょっと笑ってしまいました
by HO-KI (2005-04-10 10:55) 

majo

>HO-KIさま
フォローありがとうございます
私が最初に見たのはこちら→http://f7.aaa.livedoor.jp/~kanji/
おそらく元ネタはこのサイトでは・・・?
by majo (2005-04-10 15:46) 

Hiro

はじめまして。
「あるきかたがただしくない」、すごい漢字ですねぇ。
他にも似たようなのがいっぱいあるなんてびっくりでした。
TBさせていただきました。よろしくお願いします^^
by Hiro (2005-05-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

禁・食事中好天に恵まれた日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。