SSブログ

禁・食事中

今日は朝から仕事

まず大阪に出て、環状線に乗り換え、それから近鉄線に乗り換えて

1時間ほどかけて仕事場へ向かう

 

さて、今日はからりと晴れた行楽日和・・・♪

     ちゃう、って!

花粉日和です・・・

恐怖!花粉地獄ぅ~~~

 

   大阪到着
   いつもこの辺に来ると、クシャミ、続いて鼻水

   どうも、人混みがマズイらしい、ヤワな私
   堪えきれず電車の中でマスクをかける


だめだ…

 

鼻水が垂れてくる・・・

 

   マスクをはずし、ハンカチでおさえることにした

   これで垂れるのは阻止した

 

ナイス!

   そして、乗り換えの時に、一応鼻を咬んでおいた

   うん、すっきり!これでしばらくは大丈夫


   しかし。。。。。安心はできない
   ハンカチは手放せないぞ


   電車に乗ると、うまく座ることができた
   左手でハンカチ、鼻水をおさえつつ、右手で携帯メール


 

!!

   ふと気付くとハンカチが湿気てるような…

   少しずらすと粘り気のある鼻水が!

   花粉症の鼻水は、本来さらさらしているものだが、
   ハンカチに水分が吸収され、粘り気成分が残ったのか・・・

 

マズイ

   このままでは、左手は人質状態
   改札を通るとき、切符を出すとき、
   果たして片手でこなせるのか?

 

マズイ!


   電車内は満員というわけではなく、見渡せる状態

   このハンカチをはずす時に、
   びよーん伸びるかもしれない鼻水目撃される 恐れ充分

   フリース・コーデュロイ・スニーカーの私ではなく

   アルマーニのジャケット、黒のパンツ、
   ソフトレイヤーにしっかりセットして、パンプスを履いた
私が
                びよーん伸びるかもしれない鼻水曝す  

   そんな危険な真似はできない


 

      ピンクのハンカチに、鼻水染みができてるんじゃないかしらん

ああ、心配・・・

 

 

   下車駅一つ前で、ラッキー!

   乗り換えのため多数の人が下車する気配、車内もざわめいている

 

チャンス!

 

   鞄をごそごそしてティッシュをとりだし、
   うつ向き加減で、
   左手でおさえたハンカチを右手に換え、
   左手にはティッシュ、
   素早く鼻に被せる

停車中、乗換えでごったがえしている今しかない!

今だ!!!

 

              鼻を咬む

 

ぐしゅっ、

       ぐしゅっ。。

 

                  ぐしゅっ・・・

 

                            あ~~~、すっきりした~~~!

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

HO-KI

鼻とハンカチとの間にキラキラ鼻水の糸が・・・
こんど鼻水吸わせて(@_@;)
by HO-KI (2005-04-09 01:06) 

majo

>HO-KIさま
いいよ~(^^)v
by majo (2005-04-09 01:08) 

HO-KI

楽しみにしてま~す(*^_^*)
by HO-KI (2005-04-09 01:10) 

HO-KI

今朝も鼻水ズルズルですか?
私は朝から鼻水ツ~~~~ッ!です
お鼻ピクピクで花粉なくしておくれやす
by HO-KI (2005-04-09 13:45) 

majo

>HO-KIさま
外出しなければ、わりに落ち着いたものです

先程来ていた子は、やはり酷いのですが、
「今年はまだ治まらないんです~、長引きますね」って

・・・練習できてない言い訳、でもなさそう(*_*)

花粉でお鼻ピクピクでけへんわ
by majo (2005-04-09 15:24) 

りんだ

花粉症大変そうやなー。ご苦労さん。つらそう!!!
こっちは地震の後遺症で、いつも揺れてるわ。
船に乗ってるかんじ。
紛らわすのに、ビール飲んだら、またまた、もっと、揺れとうばい。
これは気持ちE~~ごたある。
今夜は彼氏の帰りが遅いげな、
茄子のぬかずけで、ビール500飲んだばってん、
中途半端たいね。
一度寝ろ~~かな。
花粉症、お大事に。
by りんだ (2005-04-09 20:21) 

majo

>りんださま
余震というか、しょっちゅう「福岡で震度○○・・・」と言ってますね
そのうち慣れるよ (~_~;)

ビール好きのりんだが500でダウン?するわけないでしょー
茄子は平民ねーさんの最も嫌いとする食物でしたね、、、
by majo (2005-04-09 20:59) 

れおにゃみ£#2#4#58

もう10年前の記事なんですね(^_^;)。最近は大丈夫ですか?
by れおにゃみ£#2#4#58 (2015-05-24 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってみた!漢字のおべんきょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。